オンラインFP相談も FP相談のお申し込み
お金に関する疑問を解消
マネーセミナー
2024/3/16(土)10:00-11:30
オンライン

【オンライン】新NISAも分かる! 初心者女性のためのファイナンシャル・レッスン

インフレに立ち向かうために、これからの資産運用に必要なお金の知恵を学びませんか。投資に不慣れな女性にも楽しく学んでいただけるように、イラストやグラフをたくさん用意しました。あなたも投資美人を目指しましょう!
日程
2024/3/16(土)
時間
10:00-11:30
会場
オンライン(横浜配信)
講師
柳澤 美由紀
価格
無料
定員
10名

こんな方におすすめのセミナーです

・老後資金に不安を感じている
・これからの時代にあった運用方法を知りたい
・銀行に預けっぱなしのお金を使って、老後を豊かにする方法を知りたい
・インフレに負けない資産運用を身につけたい
・新NISAをはじめたいけど、イマイチよくわからない

このセミナーでわかること

・投資をするときに押さえておきたい経済の基本がわかります
・資産を増やすために必要な知識が学べます
・資産形成に適した金融商品がわかります

セミナー内容

資産運用に興味があるけど、何から始めたらいいのかわからない。

投資にチャレンジしてみたけど、これでいいのか自信がない。

そんな女性のために企画した講座です。

資産運用を行うにあたって知っておきたい投資の基本やポイントを楽しく学べます。

 

<セミナー目次>

1.老後の年金 いくらもらえる?

2.インフレとデフレの違いを理解する

3.資産を増やすための4つの方法

4.資産形成で活用できる税制優遇制度

5.2024年に始まった新NISAについて

6.元本が倍になるには何年かかる?

7.インフレに負けない運用とは

 

【セミナーへご参加の方に特典をご用意】

ファイナンシャル・プランナーによる50分無料相談をご利用いただけます。(予約制)
 

※セミナーにご応募頂きましたお客様の個人情報につきましては、本セミナー及び個別相談会に関する通知・受付等のみに利用させて頂きます。本セミナー内では、特定の金融商品のPRや販売・勧誘は一切ありません。

セミナー講師

ファイナンシャル・プランナー 柳澤 美由紀
CFP®/1級ファイナンシャル・プランニング技能士/2種証券外務員
セミナー講師
長崎県出身。関西大学社会学部にて産業心理学を専攻。
「専門知識と真心で、日本の家計を元気にする」を使命に活動するファイナンシャル・プランナー(CFP® 1級FP技能士)。1997年よりFPとして活動開始。ライフプラン、家計の見直し等の個人コンサルティングを主軸に、ライフプランセミナー等の講演活動も行っている。相談件数は1,000件以上。希望やライフスタイルなどを丁寧にお聞きして、資産を増やす仕組みを作るのが得意。また、母が脳梗塞になったのを機に、介護保険や介護制度などについて多方面への取材を開始。2012年よりライフワークとして「働きながら介護を続けるコツ!」セミナーの講師を手がける。実践的で役に立つと全国の企業・団体からオファーをいただいている。

私は父の借金で全ての財産を失った経験があります。人間の弱さとお金の大切さ、両方を学生時代に痛感し、そうならないように資産づくりを続けています。資産形成で重要なのは、「貯まる・ふやす仕組み」「大切に使う仕組み」「リスクに対する備え」を作成・実行することです。資産を増やしたい。そんなご希望のある方はお声をかけてください。あなたのライフスタイルにあったプランをご提案いたします。

著書
親と子の夢をかなえる!私立を目指す家庭の教育資金の育てかた(近代セールス社)
「認知症マネー」まるわかりガイド(アールズ出版)
ファイナンシャル・プランナーママの実践マネー教育(アールズ出版)
書き込み式 老後のお金の「どうしよう?」が解決できる本(講談社)
よりぬき 運用以前のお金の常識(講談社)
保険料あなたはたくさん払いすぎ!(あさ出版)
ほか執筆多数

参加者の声

・とても分かりやすく勉強になりました。ありがとうございました。
・あらためて資産運用の大切さがわかった。これからは目標を立てて、運用をしていきたいと思いました。
・本を読んでも理解できない部分が良く分かりました。
・初心者でも一歩一歩教えてくださり分かりやすかったです。
・具体例なども多く、大変わかりやすく、あっという間のお時間でした。初めてのzoomで、不慣れでしたがお互いの顔も見られて、安心して参加させていただけました。
・初のオンラインセミナーで、うまく画面に繋がるかとても心配でしたが何とか大丈夫でした。この様なセミナーがあれば、これからどんどん参加して行きたいと思います。
・投資信託はまったくわからなかったので色々聞けて良かったです。老後資金も具体的に聞けて良かったです。
・先月末より漠然と投資を始めました。本日のお話を伺って、老後に向け、しっかりと将来を見据え考えてみようと思いました。
・優しく説明して下さり聞きやすかったです。