オンラインFP相談も FP相談のお申し込み
お金に関する疑問を解消
マネーセミナー

本セミナーは受付終了いたしました。

2023/6/7(水)10:00-11:00
オンライン

【オンライン】子どもにかかるお金と支援制度について

子供のためにお金を貯めなければいけないと思っていても、どこから手を付けていいのかわからない。そんな方のために企画したセミナーです。文部科学省の統計データをもとに、教育費の相場や子育て支援制度の活用法、資金づくりのポイントをわかりやすく解説します。
日程
2023/6/7(水)
時間
10:00-11:00
会場
オンライン(横浜配信)
講師
柳澤 美由紀
価格
無料
定員
10名

こんな方におすすめのセミナーです

・産休・育休中の方
・妊娠中の方
・教育資金の貯め方がわからない方

このセミナーでわかること

・子育て支援制度の中身と活用法がわかります
・教育費を貯めるコツがわかります
・教育費がいくらくらいかかるかがわかります

セミナー内容

(セミナー内容)

1.統計データからみる教育費の実態

2.子育て支援制度はどこまで役に立つか

3.貯め方・増やし方にはコツがある

【セミナーへご参加の方に特典をご用意】

ファイナンシャル・プランナーによる50分無料相談をご利用いただけます。(予約制)
 

※セミナーにご応募頂きましたお客様の個人情報につきましては、本セミナー及び個別相談会に関する通知・受付等のみに利用させて頂きます。本セミナー内では、特定の金融商品のPRや販売・勧誘は一切ありません。

セミナー講師

ファイナンシャル・プランナー 柳澤美由紀
CFP®/1級ファイナンシャル・プランニング技能士/2種証券外務員
セミナー講師
長崎県出身。関西大学社会学部にて産業心理学を専攻。
「専門知識と真心で、日本の家計を元気にする」を使命に活動するファイナンシャル・プランナー(CFP® 1級FP技能士)。1997年よりFPとして活動開始。ライフプラン、家計の見直し等の個人コンサルティングを主軸に、ライフプランセミナー等の講演活動も行っている。相談件数は1,000件以上。希望やライフスタイルなどを丁寧にお聞きして、資産を増やす仕組みを作るのが得意。また、母が脳梗塞になったのを機に、介護保険や介護制度などについて多方面への取材を開始。2012年よりライフワークとして「働きながら介護を続けるコツ!」セミナーの講師を手がける。実践的で役に立つと全国の企業・団体からオファーをいただいている。

私は父の借金で全ての財産を失った経験があります。人間の弱さとお金の大切さ、両方を学生時代に痛感し、そうならないように資産づくりを続けています。資産形成で重要なのは、「貯まる・ふやす仕組み」「大切に使う仕組み」「リスクに対する備え」を作成・実行することです。資産を増やしたい。そんなご希望のある方はお声をかけてください。あなたのライフスタイルにあったプランをご提案いたします。

著書
親と子の夢をかなえる!私立を目指す家庭の教育資金の育てかた(近代セールス社)
「認知症マネー」まるわかりガイド(アールズ出版)
ファイナンシャル・プランナーママの実践マネー教育(アールズ出版)
書き込み式 老後のお金の「どうしよう?」が解決できる本(講談社)
よりぬき 運用以前のお金の常識(講談社)
保険料あなたはたくさん払いすぎ!(あさ出版)
ほか執筆多数