オンラインFP相談も FP相談のお申し込み
お金に関する疑問を解消
マネーセミナー

本セミナーは受付終了いたしました。

2022/10/29(土)10:00-11:30
オンライン

【オンライン】家探しを始める前に知っておきたい「しまった!」を防ぐ住宅購入講座

家探しのプロである宅建士FPと住まいのライフプラン・シミュレーションを数多く手掛ける女性FPが、住宅購入で知っておきたい「契約」と「資金計画」のポイントをわかりやすくお話しします。物件探しから引き渡しまでのタイムスケジュール、申し込みや契約をする前に知っておきたい専門用語、住宅ローンなど、買った後で「しまった!」とならないための知恵が学べます。
日程
2022/10/29(土)
時間
10:00-11:30
会場
オンライン(横浜配信)
講師
木村みき子(講師)/中垣香代子(司会&パネリスト)
価格
無料
定員
10名

こんな方におすすめのセミナーです

・納得のいく住まい探しをしたい方
・不動産業者に言われるがまま契約したくない方
・資金計画のポイントを知りたい方

このセミナーでわかること

・物件情報以外に知っておくべきことがわかります。
・物件選びから引き渡しまでのタイムスケジュールがわかります
・家探しをされている人がつまずきやすいポイントがわかります

セミナー内容

マイホームが欲しいと思ったら、まずは物件見学と思いがちです。しかし、無知な状態で家探しを始めたために、後戻りができないところまで進んでから不安になって相談に来る方は少なくありません。本セミナーでは、弊社に寄せられる住宅購入希望者からの相談BEST3をご紹介。物件情報を集める前に知っておくべき大事なポイントが学べます。

前半は、気に入った物件が見つかった後で「困った!」と、相談されることが多い契約関係の相談BEST3を、後半はライフプラン(住宅購入)に関するご相談で多いBEST3について、講師である宅建士FPと司会を務めるFPとの座談会スタイルでお話しします。万全の準備をした上でマイホーム購入の一歩を踏み出したい。そうお考えの方におすすめのセミナーです。

【セミナーへご参加の方に特典をご用意】
ファイナンシャル・プランナーによる50分無料相談をご利用いただけます。(予約制)

セミナー講師

ファイナンシャル・プランナー 木村みき子
宅地建物取引士/AFP認定者/2級ファイナンシャルプランニング技能士/一種証券外務員
セミナー講師
東京都品川区生まれ。国内大手生命保険会社等の勤務経験を経て、FP兼宅建士として不動産にまつわる相談を多数担当。まだまだ男社会の不動産業界だからこそ、女性が嫌な思いをせずに安心して住宅の売買を依頼できる先があるべきだ、という信念に基づき、不動産取引の経験を積み重ねる。女性の住宅相談では、ライフプランの観点から、資産価値の観点から、防犯上の観点から、そして生活の質を上げる物件選びの観点から、経験を踏まえた細やかなサポートに尽力している。

セミナー講師

ファイナンシャル・プランナー 中垣香代子
CFP®認定者/1級ファイナンシャルプランニング技能士/二種証券外務員
セミナー講師
神奈川県小田原市生まれ、東京都大田区育ち。
大手損害保険会社に勤務し経理・総務・労務・営業事務を幅広く経験。約10年勤務の後、結婚と同時に退職。夫の転勤に伴い、数度の転居を重ねながら3人の子育てに専念したのちFPとなる。
FPの傍ら、夫が先代から引き継いだ不動産賃貸管理会社の経営にも携わり、アパート管理のいろはを身をもって実感している。
経営中のアパートは築年数こそ新しくは無いが、幼いころからの不動産やインテリア好きが高じ、リフォームにも意欲的に取り組み、入居者に好評。
また自ら投資用物件を保有し、得た利益をもとに物件を増やしていく予定。
物件情報を見るのが趣味で、お客様の不動産選びのお手伝いをするのが大好きです。
アパート管理や不動産投資などに経験値のある実践派FP。