オンラインFP相談も FP相談のお申し込み
お金に関する疑問を解消
マネーセミナー
2022/10/19(水)10:00-11:30
オンライン

【オンライン】初めてでも分かる!資産運用で押さえておきたい王道ルール

ちょっと気になるけど、怖くて資産運用になかなか踏み出せない。そんな人でも始めやすい資産運用の王道ルールを分かりやすくお伝えします。基本をしっかり学んで、お金に働いてもらう知恵を一緒に身につけましょう!
日程
2022/10/19(水)
時間
10:00-11:30
会場
オンライン(名古屋配信)
講師
辻 理恵
価格
無料
定員
10名

こんな方におすすめのセミナーです

・老後のためにいくら金を増やせばよいか正解が分からない
・資産運用に興味はあるけど、失敗したくない
・周りが資産運用を始めて焦っている
・証券口座を開いてみたものの手つかず状態になっている

このセミナーでわかること

・老後のためにいくらお金を増やせばよいか目安が分かります
・失敗しづらい資産運用の王道ルールが学べます
・すぐに実践できる仕組みづくりが分かります

セミナー内容

<セミナー内容>

・資産運用は何のため?

・老後は2000万円必要って本当?

・お金をふやす王道ルール

・すぐに実践できる仕組みづくり

・自分に合った運用スタイルを見つけるために

【セミナーへご参加の方に特典をご用意】

ファイナンシャル・プランナーによる50分無料相談をご利用いただけます。(予約制)
 

※セミナーにご応募頂きましたお客様の個人情報につきましては、本セミナー及び個別相談会に関する通知・受付等のみに利用させて頂きます。本セミナー内では、特定の金融商品のPRや販売・勧誘は一切ありません。

セミナー講師

ファイナンシャル・プランナー 辻理恵
CFP®/1級ファイナンシャル・プランニング技能士/1種証券外務員
セミナー講師
愛知県名古屋市出身。立命館大学法学部卒業。
大手証券会社や来店型保険ショップの営業職など、約20年にわたり金融業界に携わる。
その過程で、お金の相談を通じて前向きに変わっていく人々に心を打たれ、もっと応援したいという思いから、相談業務を軸としたFPになることを心に決める。得意分野は、リスクマネジメントと資産運用。
30代のときに病気を患い、収入が半分以下になったことがあります。しかし、家族に迷惑をかけることなく乗り越えることができたのは、20代から行ってきた備えがあったからにほかありません。万一に備えた仕組みづくりと、お金に働いてもらう知恵が自分自身を救ってくれました。この貴重な経験を活かして、働き盛りの世代へ向けたマネープランニングに力を注いでいます。
お金のことは家族や友人に話しづらい。そんなあなたからのご相談をお待ちしています。一般常識とか他人の意見ではなく、世界でたった1つのあなたのためのライフプランを作ります。少しでも心が楽になれるよう、経済的な側面からとことんあなたをサポートします。
趣味は友人とのアート巡りの旅。ヨガ。
(その他の活動)
•日本FP協会 くらしとお金のFP相談室(名古屋)相談員
•Tony Buzan公認マインドマップインストラクター

参加者の声

・とても分かりやすく勉強になりました。ありがとうございました。
・あらためて資産運用の大切さがわかった。これからは目標を立てて、運用をしていきたいと思いました。
・本を読んでも理解できない部分が良く分かりました。
・初心者でも一歩一歩教えてくださり分かりやすかったです。
・具体例なども多く、大変わかりやすく、あっという間のお時間でした。初めてのzoomで、不慣れでしたがお互いの顔も見られて、安心して参加させていただけました。
・初のオンラインセミナーで、うまく画面に繋がるかとても心配でしたが何とか大丈夫でした。この様なセミナーがあれば、これからどんどん参加して行きたいと思います。
・投資信託はまったくわからなかったので色々聞けて良かったです。老後資金も具体的に聞けて良かったです。
・先月末より漠然と投資を始めました。本日のお話を伺って、老後に向け、しっかりと将来を見据え考えてみようと思いました。
・優しく説明して下さり聞きやすかったです。