オンライン相談 FP相談のお申し込み
お金に関する疑問を解消
マネーセミナー
2022/1/22(土)10:00-10:50
オンライン

【オンライン】住宅購入をお考えの方必見 知らなくてビックリ!!しないための家探し講座

物件を決めてからの「しまった!」がないように、住宅購入の流れ、ローン選択や契約条件等、物件探しを行う前に知っておきたい不動産購入の重要なポイントを、不動産経験 30年の宅建士FPがわかりやすくお話しします。
「家を買いたい!」とお考えの方におすすめのセミナーです。
日程
2022/1/22(土)
時間
10:00-10:50
会場
オンライン(横浜配信)
講師
飯田 敏
価格
無料
定員
30名

こんな方におすすめのセミナーです

・不安な思いに駆られずに安心して住宅を購入したい方
・物件情報以外に知っておくべきことに興味がある方
・家探しは、マイペースで進められないと嫌な方
・バタバタで決めていくことにストレスがある方
・営業マンに言われるがままになりたくない方

このセミナーでわかること

・物件を決めた後に不安にならずに住宅購入を進められます。
・物件情報以外に知っておくべきことがわかります。
・物件購入のスタートからゴールまでにしなければならないアクションを把握できます。

セミナー内容

住宅購入をスタートする際、まずは足を運んで見てみようと思いがちです。でも、ちょっと待って! 無知な状態で家探しを始めたために、後戻りができないところまで進んでから不安になって相談に来る方は少なくありません。決めた後の「しまった!」がないように、不動産購入に必要な知識を整理しておきましょう。物件情報を集める前に知っておくべき大事なポイントをお伝えします。

このセミナーを受けると、次のことがわかります。

・物件情報を集める以外に、何を知っておけばよいかがわかります。

・住宅を購入するまでのタイムスケジュールがわかります。

・手付金を渡してから、決済・引き渡しまでに行う判断とそのポイントがわかります。

本セミナー講師の飯田敏(いいださとし)FPは、延べ350世帯の住宅購入アドバイスとライフプランを手掛けてきたスペシャリストです。たくさんのご家庭の希望を叶えてきた彼が憂いでいるのが、不動産業界特有の慣習です。契約を結ぶ直前、あるいは契約後に不安になって、慌てて彼の元に相談に来られるお客様は少なくありません。

「こんな短期間で決断しなければいけないのでしょうか?」

「営業担当者の言うとおりに、動かないといけないのでしょうか?」

「購入して大丈夫でしょうか?」

などのご相談の中から、特に重要な不動産購入のポイントをまとめてセミナーコンテンツにしました。万全の準備をした上でマイホーム購入の一歩を踏み出したい。そうお考えの方におすすめのセミナーです。

【セミナーへご参加の方に特典をご用意】
ファイナンシャル・プランナーによる50分無料相談をご利用いただけます。(予約制)

セミナー講師

ファイナンシャル・プランナー 飯田敏
AFP認定者/宅地建物取引士/二種証券外務員
セミナー講師
大手不動産会社にて様々な住宅購入、売却、相続等に対応し、400組超の売買をこなす。
その後、外資系生保会社で、住宅購入者を中心としたライフプラン作成及び生命保険の見直し業務に従事したのち、独立系FP会社の立ち上げから20年経営陣として勤務。2020年㈱FPフローリスト不動産部門立ち上げメンバーとして入社。現在は同社執行役不動産部門統括としてFPの実務サポートとともに、不動産売買仲介及び、土地活用事業分析、生命保険、資産運用、ライフプラン作成を伴う相談等、執筆などの業務を行っている。