オンラインFP相談も FP相談のお申し込み
お金に関する疑問を解消
マネーセミナー

本セミナーは受付終了いたしました。

2021/10/27(水)10:00-11:30
無料 オンライン

【オンライン】目指せ!投資美人 初心者女性のためのファイナンシャル・レッスン(楽天証券協賛)

経済の変化に柔軟に対応するために、これからの資産運用に必要なお金の知恵を学びませんか。投資に不慣れな女性にも楽しく学んでいただけるように、イラストやグラフをたくさん用意しました。あなたも投資美人を目指しましょう!
日程
2021/10/27(水)
時間
10:00-11:30
会場
オンライン(大阪配信)
講師
我孫子 有希
価格
無料
定員
60名

こんな方におすすめのセミナーです

・老後資金に不安を感じている
・お金のこと、将来のことが、なんとなく不安
・投資に興味あり!でも、何から始めていいかわからない
・銀行に預けっぱなしのお金を使って、老後を豊かにする方法を知りたい
・つみたてNISAをはじめたいと思っているけど、イマイチよくわかってなくて…

このセミナーでわかること

・投資をするときに押さえておきたい経済の基本がわかります
・資産を増やすために必要な知識が学べます
・資産形成に適した金融商品がわかります

セミナー内容

本格的に資産運用したいけど、忙しくて時間がとれない。

投資にチャレンジしてみたけど、これでいいのか自信がない。

そんな女性のために企画した講座です。

資産運用を行うにあたって知っておきたい投資の基本やテクニックを楽しく学べます。

<セミナー目次>

老後資金 いったいいくら必要なの?
日本はインフレ? それともデフレ?
資産をふやすための4つの方法
投資のコツ
積立投資を始める前に

世界大恐慌時に〇〇を実践していたら

お金をふやす 5つのポイント
自分にあった運用スタイルを見つけるために

【セミナーへご参加の方に特典をご用意】

ファイナンシャル・プランナーによる50分無料相談をご利用いただけます。(予約制)
 

※セミナーにご応募頂きましたお客様の個人情報につきましては、本セミナー及び個別相談会に関する通知・受付等のみに利用させて頂きます。本セミナー内では、特定の金融商品のPRや販売・勧誘は一切ありません。

セミナー講師

ファイナンシャル・プランナー 我孫子有希
CFP®/1種証券外務員/書道師範
セミナー講師
香川県出身。
父の転勤により幼少期より福岡、広島、西宮、大阪に転居。 現在は西宮市で2人の子育てに奮闘中である。 大学卒業後は証券会社にて5年半営業に従事。お客様とのやり取りの中で不動産に興味を持ち転職。銀行で不動産等の融資関係の業務を10年手がける。 お客様が急死され、その奥様がお金に関する手続きが全く分からず 困っていたにも関わらず、 十分なアドバイスができなかった経験からFPに興味を抱くようになり、FPとなる。
これまでの経験とFP知識を活かしながら、お客様にとっての得策を一緒に考え実行するお手伝いをしています。 誠実に正直にお客様がステージアップできるアドバイスを心がけています。 運用と不動産のアドバイスを得意としております。資産づくりを楽しんでいただければ幸いです。

参加者の声

・とても分かりやすく勉強になりました。ありがとうございました。
・あらためて資産運用の大切さがわかった。これからは目標を立てて、運用をしていきたいと思いました。
・本を読んでも理解できない部分が良く分かりました。
・初心者でも一歩一歩教えてくださり分かりやすかったです。
・具体例なども多く、大変わかりやすく、あっという間のお時間でした。初めてのzoomで、不慣れでしたがお互いの顔も見られて、安心して参加させていただけました。
・初のオンラインセミナーで、うまく画面に繋がるかとても心配でしたが何とか大丈夫でした。この様なセミナーがあれば、これからどんどん参加して行きたいと思います。
・投資信託はまったくわからなかったので色々聞けて良かったです。老後資金も具体的に聞けて良かったです。
・先月末より漠然と投資を始めました。本日のお話を伺って、老後に向け、しっかりと将来を見据え考えてみようと思いました。
・優しく説明して下さり聞きやすかったです。