オンラインFP相談も FP相談のお申し込み
お金に関する疑問を解消
マネーセミナー

本セミナーは受付終了いたしました。

2020/6/13(土)13:00-14:30
オンライン(名古屋配信)

【オンライン】目指せ!投資美人 初心者女性のためのファイナンシャル・レッスン(楽天証券協賛)(講師:佐治富美子)

新型コロナやリーマンショックなど、経済の大きな変化に対応できる知恵をお伝えします。投資に不慣れな女性にも楽しく学んでいただけるように、イラストやグラフをたくさん用意しました。あなたも投資美人を目指しませんか。
日程
2020/6/13(土)
時間
13:00-14:30
会場
オンライン(名古屋配信)
講師
佐治富美子
価格
1,000円(税込)
定員
7名

こんな方におすすめのセミナーです

・老後資金に不安を感じている
・お金のこと、将来のことが、なんとなく不安
・投資に興味あり!でも、何から始めていいかわからない
・銀行に預けっぱなしのお金を使って、老後を豊かにする方法を知りたい
・つみたてNISAをはじめたいと思っているけど、イマイチよくわかってなくて…

このセミナーでわかること

・投資をするときに押さえておきたい経済の基本がわかります
・資産を増やすために必要な知識が学べます
・資産形成に適した金融商品がわかります

セミナー内容

本格的に資産運用したいけど、忙しくて時間がとれない。

投資にチャレンジしてみたけど、これでいいのか自信がない。

そんな女性のために企画した講座です。

資産運用を行うにあたって知っておきたい投資の基本やテクニックを楽しく学べます。

<セミナー目次>

老後資金 いったいいくら必要なの?
日本はインフレ? それともデフレ?
資産をふやすための4つの方法
投資のコツ
積立投資を始める前に

世界大恐慌時に〇〇を実践していたら

お金をふやす 5つのポイント
自分にあった運用スタイルを見つけるために

【セミナーへご参加の方に特典をご用意】
 ファイナンシャル・プランナーによる50分無料相談をご利用いただけます。(予約制)

※セミナーにご応募頂きましたお客様の個人情報につきましては、本セミナー及び個別相談会に関する通知・受付等のみに利用させて頂きます。本セミナー内では、特定の金融商品のPRや販売・勧誘は一切ありません。

セミナー講師

ファイナンシャル・プランナー 佐治富美子
CFP®/2種証券外務員/住宅ローンアドバイザー
セミナー講師
名古屋FP家計相談センター 代表FP
岐阜県出身。愛知の短大卒業後、IT関連、金融機関での勤務を経て、
2011年よりファイナンシャルプランナーとして活動を開始。
家計・住宅・保険・資産運用など通算500件以上のマネー相談に携わる。

現在は「楽しく貯めて賢く増やす家計の仕組み作り」をテーマに、
家計改善、資産形成、住宅取得、保険見直しなどの分野で、
相談業務やセミナーを中心に活動を行っている。

参加者の声

・もう一度家計を見直して、将来設計を考えたいなぁと思いました。
・ワークが取り入れられていることで、自分にあてはめて考えることができ理解が深まった。
・あらためて資産運用の大切さがわかった。これからは目標を立てて、運用をしていきたいと思いました。
・投資信託はまったくわからなかったので色々聞けて良かったです。老後資金も具体的に聞けて良かったです。
・実際に存在するファンドを用いて長期運用成績がどうなるかなど具体的な話が多くとても説得力がありました。もっともっとお話をたくさんお聞きしたい!と思いました。
・時間、金利、分散投資の考え方。投資信託のインデックスとアクティブの違い等、普段聞く事がないので大変勉強になりました。
・リタイヤ後に必要な金額を計算したことがなかったのでとても良い機会でした。
・本を読んでも理解できない部分が良く分かりました。
・優しく説明して下さり聞きやすかったです。
・初心者でも一歩一歩教えてくださり分かりやすかったです。