オンラインFP相談も FP相談のお申し込み
お金に関する疑問を解消
マネーセミナー

本セミナーは受付終了いたしました。

2019/9/23(月・祝)14:00-16:00(13:30開場)
日比谷図書文化館 スタジオプラス(小ホール)

(※定員に達したため募集終了しました)【日比谷】初心者でも大丈夫 5年後、10年後差がつく 女性のためのマネーレッスン ~財産のつくり方、ふやし方~(楽天証券協賛)

少子高齢化が急激に進んでいる日本で資産を増やしていくための知識を学べるセミナーです。事例を使った成功ポイントや経済の基本、自分にあった運用スタイルの見つけ方などをお伝えします。老後資金ワークもあるので、希望の生活を送るのに、いくら準備すればいいかわかります。
日程
2019/9/23(月・祝)
時間
14:00-16:00(13:30開場)
会場
日比谷図書文化館 スタジオプラス(小ホール)
講師
中垣香代子・望月貴美香
価格
1,000円(税込)
定員
30名

こんな方におすすめのセミナーです

・子育てが落ち着き、自分たちの老後が急に不安になった
・証券口座を開設してみたが、どう資産運用をすればよいかよくわからない

このセミナーでわかること

・希望の老後生活を送るのに、いくら準備すればいいかががわかります
・投資をするときに押さえておきたい経済の基本がわかります
・資産を増やすために必要な知識が学べます
・資産形成に適した金融商品がわかります

セミナー内容

これから本格的に資産を築いていきたいけど、忙しくて時間がとれない。投資にチャレンジしてみたけど、これでいいのかイマイチ自信がない。そんなこれからの女性のために企画した講座です。投資を行う前に知っておきたい経済の基本や成功事例、老後資金ワークなど、楽しく学びながら資産作りの基本が学べます。

<セミナー前半>

  • 老後資金 いったいいくら必要なの?(実践ワーク)
  • 日本の未来と年金の行方
  • お金を増やす3つの知識
  • 資産形成に適した金融商品とは
  • 資産運用のポイント(まとめ)

<セミナー後半>

  • 3つのケーススタディーから、資産運用の成功手法を学ぼう
  • 自分にあった運用スタイルを見つけるために(まとめ)

【セミナーへご参加の方に特典をご用意】
 ファイナンシャル・プランナーによる50分無料相談をご利用いただけます。(予約制)

※セミナーにご応募頂きましたお客様の個人情報につきましては、本セミナー及び個別相談会に関する通知・受付等のみに利用させて頂きます。本セミナー内では、特定の金融商品のPRや販売・勧誘は一切ありません。

セミナー講師

ファイナンシャルプランナー 中垣香代子
CFP®/1級ファイナンシャル・プランニング技能士/2種証券外務員
セミナー講師
大手損害保険会社に約10年勤務後、夫の転勤に伴い転居を重ねながら3人(現在、地方国立大学院D1年・社会人1年目・私立大学3年)の子育てに専念。教育費を「仕組みづくり」で無理なく準備した実績から、「ストレスを溜めずにお金が貯まる家計管理」を提唱。
また、自らの経験から、経済的理由で進学をあきらめるお子さんが1人でも減ることを願って、就学支援制度を広める活動にも力を入れている。
 (日本学生支援機構認定スカラシップ・アドバイザー平成29年10月認定)

【執筆/取材】
週刊ダイヤモンド 日経CAREER 学研おはよう奥さん
講談社お料理家計簿 東京新聞 朝日新聞など

セミナー講師

ファイナンシャル・プランナー 望月貴美香
CFP®/1種証券外務員
セミナー講師
福岡県出身。立命館大学法学部卒業。証券会社に17年間勤務し、主に営業職に従事。資産運用だけでなく総合的な観点からお客様のサポートをしたいという想いが高じ、FP資格を取得。現在は、きめ細やかなアドバイスとサポートを信条とし、お金の問題をワンストップで解決できるFP相談を行っている。
お客様の声にじっくりと耳を傾け、寄り添い、一緒に悩み問題を解決していく、そんなスタンスで相談業務を行っています。人の数だけ悩みも千差万別。解決方法は多岐に亘り一筋縄でいかないことも多いのですが、悩みの向こうにある夢実現のため尽力したい、という強い想いのもと日々FP活動に邁進しています。
問題を先送りし不安を抱えたまま人生を送るより、解決の道筋をつけて希望ある未来を手に入れませんか。ご相談を受けたことで、すっと気持ちが軽くなる、そんなアドバイスを心がけています。お気軽にご連絡ください。

参加者の声

・もう一度家計を見直して、将来設計を考えたいなぁと思いました。
・ワークが取り入れられていることで、自分にあてはめて考えることができ理解が深まった。
・あらためて資産運用の大切さがわかった。これからは目標を立てて、運用をしていきたいと思いました。
・投資信託はまったくわからなかったので色々聞けて良かったです。老後資金も具体的に聞けて良かったです。
・実際に存在するファンドを用いて長期運用成績がどうなるかなど具体的な話が多くとても説得力がありました。もっともっとお話をたくさんお聞きしたい!と思いました。
・時間、金利、分散投資の考え方。投資信託のインデックスとアクティブの違い等、普段聞く事がないので大変勉強になりました。
・リタイヤ後に必要な金額を計算したことがなかったのでとても良い機会でした。
・本を読んでも理解できない部分が良く分かりました。
・優しく説明して下さり聞きやすかったです。
・初心者でも一歩一歩教えてくださり分かりやすかったです。