マネーセミナー/暮らしのお金についてファイナンシャル・プランナーがわかりやすく教えます

マネーセミナー一覧へ

[横浜本社(神奈川)開催]

住宅購入お役立ちセミナー「住宅購入前に知っておきたいお金のこと」

「家族が増えたしそろそろマイホームを」「老後を考えたら賃貸より持家がいいかな」など、数年以内に住宅購入をお考えの方におすすめのセミナーです。住宅購入をスタートする前にぜひ知っておきたいお金についてのポイントを知ることができます。
日程 2019/5/22(水) 時間 10:30-12:30
開催場所 横浜本社セミナールーム 講師 増井敦子 
価格 1,000円(税込) 定員 6名

マネーセミナーへのお申し込み

効果

・ 住宅を購入する際にかかるお金の種類と金額がわかります。
・ 住宅購入後にかかってくるお金の種類と金額がわります。
・ ファイナンシャル・プランナーと一緒に、実際に借入可能額や返済可能額を計算することができます。
・ 物件を選ぶ際の注意点が分かります。

内容

 「家族が増えたしそろそろマイホームを」「老後を考えたら賃貸より持家がいいかな」など、数年以内に住宅購入をお考えの方におすすめのセミナーです。住宅購入をスタートする前にぜひ知っておきたいお金について、分かりやすくポイントを知ることができます。

● 家族が増え、そろそろマイホームを考えたい
● このまま賃貸より、住宅購入の方がいいのでは?

このような理由で、数年以内に住宅購入をお考えの方は、セミナーへの参加をご検討ください。 住宅購入をスタートする前にぜひ知っておきたいお金について、分かりやすくポイントを知ることができます。 不動産の購入とは、「物件」と「住宅ローン」という、2つの大きな買い物をする行為です。基本的な知識を身につけることで、失敗しない物件購入やローンの組み方がわかり、安心して一歩を踏み出せます。 セミナーでは、住宅購入に関わるお金についてわかりやすくお教えします。さらに、実際にご自分の場合の様々な金額を計算することができます。セミナー後、希望者はFPに個別相談をすることも可能です。

 

ファイナンシャル・プランナーによる50分無料相談をご利用いただけます。(予約制)

 


講師

講師

ファイナンシャル・プランナー 増井敦子

CFP®/1級ファイナンシャル・プランニング技能士/1種証券外務員

子どもの頃から不動産の図面を見たり、建物を眺めて間取りを想像したりするのが好きで、不動産・建築・インテリア関係の仕事に興味を持つ。大学卒業後、ハウスメーカー・不動産賃貸業と、住まいに関連する業界に勤務。結婚退職後は主婦として暮らす中で、住まいの希望を叶えるために、不動産だけではなく生活設計や保障など目に見えないものをサポートすることも大切だと考えるようになり、FP資格を取得。モーゲージ会社や外資系銀行にてお客様窓口として、住宅ローンや保険・運用商品アドバイスを担当。2017年から今までの経験を活かし、FPフローリストメンバーとして、お客様が人生で遭遇する、様々なお金の問題を解決している。

マネーセミナーへのお申し込み