マネーセミナー/暮らしのお金についてファイナンシャル・プランナーがわかりやすく教えます

マネーセミナー一覧へ

[横浜本社(神奈川)開催]

マネーセンスアップセミナー「今日から始める!未来を拓くマネープラン」

本セミナーは終了いたしました。

将来安心して暮らせるマネープランを知りたい方向けのマネーセミナーです。「老後のために何をどうやって準備するか?」「ビギナーでも失敗せず資産運用をはじめる方法」など、ぜひ知っておきたいお金の話を、最新の情報を交えながら分かりやすくお話します。
日程 2019/3/6(水) 時間 10:00-12:00
開催場所 横浜本社セミナールーム 講師 中垣香代子
価格 1,000円(税込) 定員 6名

内容

将来安心して暮らせるマネープランを知りたい方向けのマネーセミナーです。「老後のために何をどうやって準備するか?」「ビギナーでも失敗せず資産運用をはじめる方法」など、ぜひ知っておきたいお金の話を、最新の情報を交えながら分かりやすくお話します。

【主な内容】
● これからの日本・世界はどうなる?
● 将来に備える「目的別・お金の準備法」
● 低金利時代のお金の貯め方・増やし方
● 保険・保障の最新事情
● 保険を見直した方がよいケースとは?

以下のようなことを知りたい人はぜひご参加ください。

● インフレになると生活はどう変わるの?
● 家計のやりくりや貯蓄で気を付けておくことは?
● 資産運用で失敗しないコツが知りたい
● 日本の年金制度は大丈夫なの?老後年金を当てにしていいの?
● 自分年金の作り方が知りたい

将来安心して暮らせるマネープランを知りたい方向けの内容です。
ぜひ知っておきたいお金の話を、最新の情報を交えながら分かりやすくお話します。

セミナーに参加すると、こんなことが分かります。

● 目的別にお金を色分けして準備する方法が分かります
● ビギナーでも失敗せず資産運用を始める方法が分かります
● 公的年金をどれくらい当てにすべきかが分かります
● 老後に準備すべき資金の簡易計算方法が分かります
● 必要最低限の保障は何かと保険見直しの効果が分かります

 

【セミナーご参加の方に特典をご用意】

ファイナンシャル・プランナーによる50分無料相談をご利用いただけます。(予約制)

 

 

 


講師

講師

ファイナンシャルプランナー 中垣香代子

CFP®/1級ファイナンシャル・プランニング技能士/2種証券外務員

東京オリンピックの年に神奈川県小田原市で生まれる。小学校6年生のとき、修学旅行に行っている間に父親が倒れ還らぬ人になるという経験をする。その後は経済的に苦しいながらも、高校を奨学金で卒業し、大手損害保険会社に勤務。約10年勤務の後、結婚と同時
に退職。夫の転勤に伴い、数度の転居を重ねながら3人(大学院生・大学生・大学生)の子育てに専念する。
2012年 子どもが大学受験に向け頑張っている姿を見て、自分も何かをしようと思っているときにファイナンシャル・プランナーという職業に出会う。
2013年3月 自分のファイナンシャル・プランナー試験と子どもの第1志望校の合格発表が重なり、ダブルで合格という忘れられない日となる。
現在はファイナンシャル・プランナーとして、よりよいサービスを提供するための勉強を続けながら、予想より嵩みがちな教育費・住宅ローン・ご両親の老後・ご自身の退職後の生活のことなど、押し寄せる様々な不安の波を安心に変えるお手伝いをしている。

参加者の声

■もう少し早くセミナーを受けておけば良かった…!お金の増やし方(投資)などももう少し勉強したいと思いました。

■具体的な事例が入っていてわかりやすかったです。資産運用は早く始めた方がいいというのが納得できました。

■期待していた通りの内容で非常に勉強になりました。

■幅広い内容を初心者向けにわかりやすい言葉で説明されていて大変勉強になりました。