マネーセミナー/暮らしのお金についてファイナンシャル・プランナーがわかりやすく教えます

マネーセミナー一覧へ

[横浜本社(神奈川)開催]

やさしく学べる 女性のためのファイナンシャル・レッスン~家計に無理なく、資産をためる、ふやすコツを大公開! ~

投資初心者の女性からの運用相談を数多く手がけている弊社の人気女性FP講師から、
資産づくりの5つのコツをわかりやすくお話しいたします。
専門用語はできるかぎり使わずに、身近な例などをもちいて丁寧に解説します。
日程 2018/8/28(火) 時間 10:00-12:00
開催場所 横浜本社セミナールーム 講師 ゆりもとひろみ 望月貴美香
価格 1,000円(税込) 定員 14名

マネーセミナーへのお申し込み

こんな方におすすめのセミナーです

「経済的自由を手に入れたい」
「自信をもって資産運用ができるようになりたい」
「投資信託の選び方がさっぱりわからないので、コツがあれば知りたい」
「将来に向けて今から取り組める資産運用に、どんな方法があるのか知りたい」
「話題のイデコ(iDeCo)やつみたてNISAのメリットや注意点を理解したい」

そんなふうに感じていたら、このセミナーを受講してください。お役に立てるはずです。

効果

運用に回してよいお金と、そうでないお金を整理できます
資産運用のメリットと始め方が分かります
自分の運用目的に合った投資信託選びのポイントが分かります

内容

 

多くのご家庭の資産づくりをアドバイスしてきた「経験」と「知恵」で、資産づくりのコツを惜しみなくお伝えします。自分に合った投資信託の選び方とつみたてNISAやイデコ(iDeCo)の活用方法や注意点を分かりやすくご紹介します。人気ランキングで高い投信を選ぶと本当によいのか、イデコが向いている人とそうでない人の違いは何かなど、自分に合った資産運用の見極めポイントを楽しく学ぶことができます。

 

FP講師陣のなかには、主婦から独立系ファイナンシャル・アドバイザー(IFA)になったものもおり、それゆえに、投資初心者がつまずくところをよく知っています。資産づくりを行うにあたって何を押さえておけばいいのかを熟知しているのです。

 

【セミナーへご参加の方に特典をご用意】
 ファイナンシャル・プランナーによる50分無料相談をご利用いただけます。(予約制)


講師

講師

ファイナンシャル・プランナー ゆりもとひろみ

CFP®/1級ファイナンシャル・プランニング技能士/1種証券外務員

出産を機にマネープランの必要性を痛感し、FP(ファイナンシャル・プランナー)となる。一男一女の子育てをしながら、 開業以来1,000件以上のFP相談を受ける。資産運用・家計管理・住宅購入・保険見直しなど幅広いマネー相談に精通し、働くママとして奮闘する経験を生かした、親身なアドバイスが好評。 2013年、FP開業10周年を節目に、日本初の本格的女性FP養成機関株式会社FPフローリストを設立。後進の育成と良質のFPサービスの普及に尽力すると共に、様々な規模の起業や経営相談にも携わっている。

講師

講師

ファイナンシャル・プランナー 望月貴美香

CFP®/1種証券外務員

福岡県出身。証券会社に17年間勤務し、主に営業職に従事。資産運用だけでなく総合的な観点からお客様のサポートをしたいという想いが高じ、FP資格を取得。現在は、きめ細やかなアドバイスとサポートを信条とし、お金の問題をワンストップで解決できるFP相談を行っている。

参加者の声

・もう一度家計を見直して、将来設計を考えたいなぁと思いました。
・ワークが取り入れられていることで、自分にあてはめて考えることができ理解が深まった。
・あらためて資産運用の大切さがわかった。これからは目標を立てて、運用をしていきたいと思いました。
・投資信託はまったくわからなかったので色々聞けて良かったです。老後資金も具体的に聞けて良かったです。
・実際に存在するファンドを用いて長期運用成績がどうなるかなど具体的な話が多くとても説得力がありました。もっともっとお話をたくさんお聞きしたい!と思いました。
・時間、金利、分散投資の考え方。投資信託のインデックスとアクティブの違い等、普段聞く事がないので大変勉強になりました。
・リタイヤ後に必要な金額を計算したことがなかったのでとても良い機会でした。
・本を読んでも理解できない部分が良く分かりました。
・優しく説明して下さり聞きやすかったです。
・初心者でも一歩一歩教えてくださり分かりやすかったです。

マネーセミナーへのお申し込み