オンラインFP相談も FP相談のお申し込み
お金に関する疑問を解消
マネーセミナー

本セミナーは受付終了いたしました。

2016/12/11(日)10:00-12:00
横浜本社(神奈川)開催

女性のための起業セミナー 午前の部「起業のシーズ(種)発見編」

専業主婦からの起業と法人化に成功した女性FPが、起業の始め方・軌道に乗せるコツ・盲点の対処法について、具体的な事例を紹介しながら分かりやすくお伝えします。
起業を考えている方必見!の内容が満載です。
日程
2016/12/11(日)
時間
10:00-12:00
会場
横浜本社セミナールーム [MAP]
講師
ゆりもと ひろみ
価格
1000円(税込)
定員
12名

こんな方におすすめのセミナーです

・好きなことを仕事にしたい!
・起業のお金や手続きについて知りたい!
・サービスの作り方や値段のつけ方が知りたい
・どんな人が起業して成功するのかしりたい

このセミナーでわかること

・起業のアイデアをカタチにしていく方法がわかります。
・サービスが利益を生む基本的な仕組みが分かり、値段決めの失敗を防げます
・起業してよかったことや大変なことを体験者から聞くことができます
・自分の事を深く知ることができます

セミナー内容

テーマ:あなただけの起業のシーズ(種)を見つけよう!

・最近の起業事情のご紹介

・グループワーク:このサービスの価格を当ててみよう!

・起業の種(シーズ)と勝負ポイント

・女性起業事例紹介

・起業のシーズ発見ワーク:自分探しの旅

・起業のシーズ発見ワーク:ニーズとサービス

・グループディスカッション

 

特典:はじめてさん向け起業チェックシート進呈

セミナー講師

ファイナンシャルプランナー ゆりもとひろみ
CFP(R)/1級FP技能士/1種証券外務員
セミナー講師
出産を機にマネープランの必要性を痛感し、FP(ファイナンシャル・プランナー)となる。一男一女の子育てをしながら、 開業以来1,000件以上のFP相談を受ける。資産運用・家計管理・住宅購入・保険見直しなど幅広いマネー相談に精通し、働くママとして奮闘する経験を生かした、親身なアドバイスが好評。 2013年、FP開業10周年を節目に、日本初の本格的女性FP養成機関株式会社FPフローリストを設立。後進の育成と良質のFPサービスの普及に尽力すると共に、様々な規模の起業や経営相談にも携わっている。

参加者の声

・自分の強み探しと起業のシーズ探しに興味をもって参加しました。起業はすぐには考えていませんでしたが、自分のぶっ飛んだ案に、チームの方からアイデアを頂けて、とても貴重な時間となりました。
・起業の始め方・継続の仕方・価格の決め方・資金計画の立て方・人材の引き寄せ方・未来ビジョンのつくり方、どれも具体的でよかったです!続きとして、事業を始めてから見通しが変化した時の対応が知りたいです。
・ゆりもと先生の憧れていたビジョンから、今のお仕事になるまでの変遷とお気持ちを聞けたことがとてもよかったです。志は成功するまで信じて続ける気持ちが大切だと、心に刻みます!
・現在副業での開業を準備中です。とてもためになりました(男性)
・今まで頭の中だけで(自分は何をやりたいのか、何ができるのか)考えていましたが、それを形にしていく素晴らしいアイデアを教えていただき触発されました。大変参考になり、先が少し明るくともってきた気がします。本当にありがとうございました。
・初心者に必要な情報や問題点等が簡潔に分かり、とても聞きやすくてためになりました!セミナーでワークをしている時間にインスピレーションがどんどん降りてきて、改めて起業したい気持ちになりました!またご相談に行きたいです。子育てしながらの資格取に感動しました。
・現実的に考えていくきっかけになりました。とても勉強になりました。続きの第2弾があれば、ぜひお聞きしたいです。