マネーセミナー/暮らしのお金についてファイナンシャル・プランナーがわかりやすく教えます

マネーセミナー一覧へ

[日比谷]

やさしく学べる 女性のためのファイナンシャル・レッスン~家計に無理なく、資産をためる、ふやすコツを大公開! ~ (楽天証券協賛)

本セミナーは終了いたしました。

投資ビギナーの女性からの運用相談を数多く手がける弊社代表・ゆりもとひろみが、資産づくりのコツを5つのポイントで解説します。
日程 2017/10/25(水) 時間 13:00-15:00
開催場所 日比谷 講師 ゆりもとひろみ
価格 1000円(税込) 定員 未定

こんな方におすすめのセミナーです

経済的自由を手に入れたい
自信をもって資産運用ができるようになりたい

内容

(前半)
資産づくり 5つのポイント リスクを抑えて運用を始める5つのステップをご紹介 クイズで投信積立の理解を深めます 

(後半)
資産づくりのプロセスをマスターしよう 資産づくりのプロセスと、具体的にどのファンドに投資すればよいのか、選び方の注意点をご紹介

IMG_0228_400x300

講師のゆりもとひろみは、専業主婦を経てファイナンシャル・プランナー(FP)と独立系アドバイザー(IFA)資格を取得。ライフプランをベースにした資産運用提案で多くのご家庭の資産づくりに関わっています。相談件数は1000件以上。無理なく資産運用を続けられる家計管理のコツについてもお話しします。

※ファイナンシャル・プランナーによる30分無料相談をご利用いただけます。(予約制)

※楽天証券メルマガからお申込みの場合は、申込みフォーム その他・ご質問など の欄に、「楽天メルマガを見ました」と一言ご記入ください。


講師

講師

ファイナンシャル・プランナー
ゆりもとひろみ(株式会社FPフローリスト 代表)

CFP(R)/1級FP技能士/1種証券外務員

出産を機にマネープランの必要性を痛感し、FPとなる。 一男一女の子育てをしながら、 開業以来1000件以上のFP相談を受ける。 資産運用・家計管理・住宅購入・保険見直しなど幅広いマネー相談に精通し、 働くママとして奮闘する経験を生かした、親身なアドバイスで圧倒的な人気を誇る。著書は「図解 正しい家計術 (お金のきほん) (学研プラス)」「年収別! 月5万円!お金がみるみる貯まる本(学研)」など多数。

参加者の声

・ もう一度家計を見直して、将来設計を考えたいなぁと思いました。
・ 自分で調べてしっくりこない点を説明で明確にできた。資産運用の話が多かったので、自分のライフプランと合わせて考える機会にしたい。
・ 投資信託が良いと言われ、分配金型の投資信託を2つほど始めましたが、下がっていて今止めているので、その辺りのことも今後どうすればよいか考えたい。
・ おもしろくわかりやすい内容で良かったです。すぐにでも積立を始めようと思いました!!
・ とてもわかりやすかったです。楽天証券では自分のおこづかいでちょっと株をやっている程度で、もう少し勉強できればと思って参加しました。すると、いかに家計が主人任せで自分が何も知らないことにビックリ!!これからは主人とも話し、考えてみようと思います。
・ ドル・コスト平均法、インデックス・アクティブファンドのところがよくわかりました。
・ ワークが取り入れられていることで、自分にあてはめて考えることができ理解が深まった。
・ あらためて資産運用の大切さがわかった。これからは目標を立てて、運用をしていきたいと思いました。
・ 説明がわかりやすく、とても勉強になりました。実際に計算してみるシミュレーションが今後の参考になりました。
・ 投資信託はまったくわからなかったので色々聞けて良かったです。老後資金も具体的に聞けて良かったです。