マネーセミナー/暮らしのお金についてファイナンシャル・プランナーがわかりやすく教えます

マネーセミナー一覧へ

[ウインクあいち(1109号室)]

【名古屋駅】初心者でも大丈夫 5年後、10年後差がつく 女性のためのマネーレッスン ~財産のつくり方、ふやし方~(楽天証券協賛)

本セミナーは終了いたしました。

少子高齢化が急激に進んでいる日本で資産を増やしていくための知識を学べるセミナーです。
事例を使った成功ポイントや経済の基本、自分にあった運用スタイルの見つけ方などをお伝えします。
老後資金ワークもあるので、希望の生活を送るのに、いくら準備すればいいかわかります。
日程 2019/10/20(日) 時間 10:00-11:45(09:30開場)
開催場所 ウインクあいち(1109号室) 講師 林 久視
価格 1,000円(税込) 定員 30名

こんな方におすすめのセミナーです

・つみたてNISAをこれからはじめよう!でも一人では不安
・老後資金に不安を感じ始めたが、どうしてよいかわからない
・証券口座を開設してみたが、どう資産運用をすればよいかよくわからない
・定期にある金が全然ふえない。でも何をすればいいかよくわからない
・なんとなく、お金のこと、将来のことが不安
・とにかく、運用を始めないといけない

効果

・希望の老後生活を送るのに、いくら準備すればいいかががわかります
・投資をするときに押さえておきたい経済の基本がわかります
・資産を増やすために必要な知識が学べます
・資産形成に適した金融商品がわかります

内容

これから本格的に資産を築いていきたいけど、忙しくて時間がとれない。投資にチャレンジしてみたけど、
これでいいのかイマイチ自信がない。そんなこれからの女性のために企画した講座です。
投資を行う前に知っておきたい経済の基本や成功事例、老後資金ワークなど、楽しく学びながら資産作りの基本が学べます。

<セミナー前半>

老後資金 いったいいくら必要なの?(実践ワーク)
日本の未来と年金の行方
お金を増やす3つの知識
資産形成に適した金融商品とは
資産運用のポイント(まとめ)

<セミナー後半>

3つのケーススタディーから、資産運用の成功手法を学ぼう
自分にあった運用スタイルを見つけるために(まとめ)

【セミナーへご参加の方に特典をご用意】
 ファイナンシャル・プランナーによる50分無料相談をご利用いただけます。(予約制)

※セミナーにご応募頂きましたお客様の個人情報につきましては、本セミナー及び個別相談会に関する通知・受付等のみに利用させて頂きます。本セミナー内では、特定の金融商品のPRや販売・勧誘は一切ありません。


講師

講師

ファイナンシャルプランナー 林 久視

AFP/2級ファイナンシャル・プランニング技能士/2種証券外務員/住宅ローンアドバイザー

豊富な資格と穏やかな性格を武器にした、お客様の心を包み込むようなやわらかなセミナーと、誠実で多様な視点からのアドバイスは、幅広い層から支持を得ている。
特に、資金効率を重視した資産運用の提案は、お客様の相談後の満足度も高いFPとして有名。
趣味は?と聞かれると、個別相談と答えるほど、年間100回の資産運用セミナーと500件を超える個別相談を精力的にこなしている。
投資初心者の方からのつみたてNISAの相談、投資信託でなかなかうまくいっていないキャリア豊富な方のご相談、コツコツ積立から、定期預金や退職金などのまとまった資金活用までと幅広く相談を受けている。