オンラインFP相談も FP相談のお申し込み
お金に関する疑問を解消
マネーセミナー

本セミナーは受付終了いたしました。

2018/11/18(日)10:00-12:00
横浜本社(神奈川)開催

老後資金の貯め方+NISA&確定拠出年金講座

老後資金はいくら必要で、どのように準備すればよいの?あなたの場合の老後資金計算ワーク付き資産運用の始め方セミナーです。 NISAと2018年1月からの新制度、つみたてNISAに加え、確定拠出年金個人型の情報とお得な活用法もマスターできます
日程
2018/11/18(日)
時間
10:00-12:00
会場
横浜本社セミナールーム [MAP]
講師
望月貴美香 佐藤彩菜
価格
1,000円(税込)
定員
10名

こんな方におすすめのセミナーです

● 漠然とした老後の不安を解消したい
● 自分の場合、リタイヤまでにいくら貯蓄ができればよいか知りたい
● 会社が401kを導入。運用の基本をしっかり押さえたい
● 老後資金づくりに向いた投資の方法があれば知りたい
● NISAの最新情報を知っておきたい
● 話題の確定拠出年金個人型について知りたい
● NISAと確定拠出年金、自分の場合、どちらを利用する方がよいか知りたい

このセミナーでわかること

● 公的年金をどれくらい当てにすべきかが分かります
● 老後に準備すべき資金の簡易計算方法が分かります
● NISAを利用する際に押さえておきたいポイントが分かります。
● 預貯金をインフレで目減りさせない対策がわかります。
● ビギナーでも失敗せず資産運用を始める方法が分かります
● 確定拠出年金個人型の特徴と活用したほうが良いかが分かります。

セミナー内容

●   「老後資金3,000万円」はどういう計算なの?
●   年金っていくらもらえるの?当てにしてよいの?
●   もらえる年金を計算してみよう!
●   運用をするリスク、しないリスク
●   資産運用の始め方と失敗しないポイント
●   NISAの改正点をチェック! 
●   NISAと確定拠出年金個人型のメリットデメリット検証!

※少額投資非課税制度<NISA:ニーサ>とは、2014年1月から始まった非課税制度です。年間120万円までの譲渡益や配当、分配金が一定期間非課税になります。2018年からはつみたてNISA制度も始まりました。

【セミナーをご参加の方に特典をご用意】

ファイナンシャル・プランナーによる50分無料相談をご利用いただけます。(予約制)

セミナー講師

ファイナンシャル・プランナー 望月貴美香
CFP®/1種証券外務員
セミナー講師
福岡県出身。証券会社に17年間勤務し、主に営業職に従事。資産運用だけでなく総合的な観点からお客様のサポートをしたいという想いが高じ、FP資格を取得。現在は、きめ細やかなアドバイスとサポートを信条とし、お金の問題をワンストップで解決できるFP相談を行っている。

セミナー講師

ファイナンシャル・プランナー 佐藤彩菜
CFP®/1級ファイナンシャル・プランニング技能士/1種証券外務員
セミナー講師
学生時代、貯金が好きだったことをきっかけにFP資格を取得。お金を貯める方法は節約だけではないと知り、多くの人を金銭面でサポートしたいという思いから、信用金庫に就職する。そんな中、もっと気軽にお金のことを相談できる窓口になりたいという思いが強まり、FPを本業に活動していくことを決意。
これからお金を貯めて理想の暮らしを実現したい!と思っている方や、結婚を機にお金を貯める仕組みづくりをしたい!と思っている方のサポートに力を入れている。

参加者の声

■ 何かしなければならないと思いながら、何をすれば良いかがわからなかったのですが、今後具体的に動くヒントをいただけました。ありがとうございました。

■ 初心者で知識がほとんどない私でも、非常にわかりやすく、丁寧に説明してくださってありがとうございました。

■ 将来どのくらいのお金が必要なのかがわかりました。また、結構はっきり「~は損になる」と言ってくれたのでわかりやすかったです。

■ 老後、具体的に計算できて良かった。不安にはなったが、今から貯金・運用の大切さがわかりました。

■ 用語の説明から丁寧にしてくださったので、制度の概要と特徴が分かりやすかったです。老後資金のワークも具体的な危機感を持つ良いきっかけになりました。

■ 全体的な構造が分かりやすかったです。先生の話し方がとても良いので話が理解でき集中して聞く事ができました。

■ 長い目で見て投資をしていくことの重要性がよく理解できました。

■ NISAとiDeCoの違いがよくわかりました。本だけでは入ってこない内容なので具体的に聞けて良かったです。

■ 時間(期間)が大切だということがよくわかりました。丁寧にありがとうございます。