オンラインFP相談も FP相談のお申し込み
お金に関する疑問を解消
マネーセミナー

本セミナーは受付終了いたしました。

2019/2/2(土)10:30-12:00
横浜本社(神奈川)開催

【女性のためのカフェセミナー】今日からできる!お金の貯めかた・増やしかた

結婚、出産、マイホーム…これから色々とお金はかかるけど、何から始めればいいのかしら?そんな方のために、今日から実践できるお金の貯めかた増やしかたを、わかりやすくご紹介いたします。少人数制でアットホームな雰囲気なので「お金のことは苦手…」という方でも安心してご参加いただけます。
日程
2019/2/2(土)
時間
10:30-12:00
会場
横浜本社セミナールーム [MAP]
講師
佐藤 彩菜
価格
500円(コーヒーとお菓子付)
定員
4名

こんな方におすすめのセミナーです

・お金を貯めたいけれど、何から始めたらよいのか分からない
・これから結婚や出産を迎えるが、いくらかかるのか知りたい
・自分に合ったお金の貯め方が知りたい
・なんとなく貯金はしているけれど、このままでよいのか知りたい
・本やネットで情報を得て満足してしまい、実際のところ何もしていない…

このセミナーでわかること

・お金を貯める、増やすために今日からできることが分かります。

・結婚や出産、マイホーム購入など人生のイベントにいくらかかるか分かります。

・将来のために、毎月貯めるべき金額が分かります。

・毎月の貯金額と準備したい金額の差が分かります。

・自分に合った方法でお金を貯める「はじめの一歩」を、ファイナンシャル・プランナーがお手伝いします。

・「分かったつもり」で終わらずに、すぐに実践できるお金の貯めかたが分かります。

セミナー内容

1.これからむかえる人生のイベント、いくらかかる?

2.お金を貯めるときに知っておきたい3つのポイント

3.資産をふやすための3つのポイント

4.あなたは資産運用する派?しない派?

5.時間を味方につけてリスクを減らそう

6.お得な税制優遇制度、私が使えるのはどれ?

 

【セミナーに参加された方への特典】

コーヒーとお菓子付きです。

ファイナンシャル・プランナーによる50分無料相談をご利用いただけます。(予約制)

 

 

セミナー講師

ファイナンシャル・プランナー 佐藤 彩菜
CFP®/1級ファイナンシャル・プランニング技能士/1種証券外務員
セミナー講師
学生時代、貯金が好きだったことをきっかけにFP資格を取得。お金を貯める方法は節約だけではないと知り、多くの人を金銭面でサポートしたいという思いから、信用金庫に就職する。そんな中、もっと気軽にお金のことを相談できる窓口になりたいという思いが強まり、FPを本業に活動していくことを決意。
これからお金を貯めて理想の暮らしを実現したい!と思っている方や、結婚を機にお金を貯める仕組みづくりをしたい!と思っている方のサポートに力を入れている。

新年度がスタートした今こそ、お金の不安をスッキリ解決させる絶好のチャンスです。これから先のお金のことについて、一緒に考えてみませんか。