マネーセミナー/暮らしのお金についてファイナンシャル・プランナーがわかりやすく教えます

マネーセミナー一覧へ

[春日部(埼玉)開催]

やさしく学べる 女性のためのファイナンシャル・レッスン ~ (楽天証券協賛)

投資ビギナーの女性からの運用相談を数多く手がける弊社の女性FP講師が、資産づくりのコツを5つのポイントで解説します。ご要望の多い、自分に合った投資信託の選び方のコツもご紹介します。
日程 2017/10/25(水)  時間 10:00-12:00 (開場9:30)
開催場所 春日部セミナールーム 講師 竹内 美紀
価格 1,000円(税込) 定員 16名

マネーセミナーへのお申し込み

こんな方におすすめのセミナーです

★★★  家計に無理なく、資産をためる、ふやすコツを大公開! ★★★

「経済的自由を手に入れたい」
「自信をもって資産運用ができるようになりたい」
「投資信託の選び方がさっぱりわからないので、コツがあれば知りたい」
「将来に向けて今から取り組める資産運用に、どんな方法があるのか知りたい」
「話題のイデコ(iDeCo)や積立NISAのメリットや注意点を理解したい」

そんなふうに感じていたら、このセミナーを受講してください。お役に立てるはずです。投資初心者の女性からの運用相談を数多く手がけている弊社の人気女性FP講師から、資産づくりの5つのコツをわかりやすくお話しいたします。専門用語はできるかぎり使わずに、身近な例などをもちいて丁寧に解説します。

効果

運用に回してよいお金と、そうでないお金を整理できます
資産運用のメリットと始め方が分かります
自分の運用目的に合った投資信託選びのポイントが分かります

内容

(前半)
 資産づくり 5つのポイント
 リスクを抑えて運用を始める5つのステップをご紹介
クイズで投信積立の理解を深めます

(後半)
 資産づくりのプロセスをマスターしよう
資産づくりのプロセスと、具体的にどのファンドに投資すればよいのか、選び方の注意点をご紹介

※楽天証券メルマガからお申込みの場合は、申込みフォーム その他・ご質問などの欄に、「楽天メルマガを見ました」と一言ご記入ください。

【セミナーをご参加の方に特典をご用意】
ファイナンシャル・プランナーによる50分無料相談をご利用いただけます。(予約制)


講師

講師

ファイナンシャル・プランナー 竹内美紀

•CFP®認定者
•1級ファイナンシャル・プランニング技能士
•二種証券外務員
•相続診断士®
•住宅ローンアドバイザー®
•日本ビーチボール協会認定審判員

埼玉県出身。大学卒業後、(株)NTTデータにて、システムエンジニアとしてコンピュータのシステム開発に従事。異動により事業計画、総務、秘書を経験。業務への必要性と興味から、2000年にAFPを取得。FP開業の夢を叶えるためのステップとして、2004年に生命保険業界への転職を決意。経営者保険を専門とする会社にて、CFPを取得しながら実務経験を積む。保険税務を得意とし、企業保障、退職金・年金準備、相続対策、税務対策等を担当。2014年からFPフローリストで相談・講師を担当。

数字には意味があり、それぞれの夢や希望が詰まっていると感じたことから、「数字に夢や希望をのせて、いっしょに夢を叶えるお手伝い」をモットーとしてFP活動を続けています。個人的にも住宅ローンの借り換えやマンションから戸建への買い替えを経験したり、一男二女を育てたりする中で、ファイナンシャルプランの重要性を実感してきました。お客様の気持ちを掬い上げながら、丁寧な相談と生活実感を踏まえたアドバイスで、お客様の夢の実現をサポートいたします。

参加者の声

・もう一度家計を見直して、将来設計を考えたいなぁと思いました。
・とてもわかりやすかったです。楽天証券では自分のおこづかいでちょっと株をやっている程度で、もう少し勉強できればと思って参加しました。すると、いかに家計が主人任せで自分が何も知らないことにビックリ!!これからは主人とも話し、考えてみようと思います。
・ワークが取り入れられていることで、自分にあてはめて考えることができ理解が深まった。
・あらためて資産運用の大切さがわかった。これからは目標を立てて、運用をしていきたいと思いました。
・投資信託はまったくわからなかったので色々聞けて良かったです。老後資金も具体的に聞けて良かったです。
・実際に存在するファンドを用いて長期運用成績がどうなるかなど具体的な話が多くとても説得力がありました。もっともっとお話をたくさんお聞きしたい!と思いました。
・時間、金利、分散投資の考え方。投資信託のインデックスとアクティブの違い等、普段聞く事がないので大変勉強になりました。
・リタイヤ後に必要な金額を計算したことがなかったのでとても良い機会でした。
・本を読んでも理解できない部分が良く分かりました。
・優しく説明して下さり聞きやすかったです。

マネーセミナーへのお申し込み