マネーセミナー/暮らしのお金についてファイナンシャル・プランナーがわかりやすく教えます

マネーセミナー一覧へ

[開催未定]

女性のためのマネーセミナー

資産づくりに必要な「投資の基本」と「家計のコツ」が学べる講座です。講師はFP相談を数多く手掛ける女性ファイナンシャル・プランナー。事例やデータを交えながら、5つのステップでわかりやすく解説します。
日程 開催未定 時間 開催未定
開催場所 開催未定 講師 柳澤 美由紀
価格 1,000円(税込) 定員 6名

マネーセミナーへのお申し込み

こんな方におすすめのセミナーです

・貯金だけでは物足りないと感じている
・これから資産をつくりたい
・投資の本を読んでもよくわからない
・老後が不安
・自分の資産をつくりたい

効果

・資産づくりの基本を習得できます
・積立投資を行う上で知っておきたい基本知識が身につきます
・投資にまわせるお金の作り方がわかります
・ふやしたお金をまもるポイントがわかります

内容

1.お金の基本
  いつ、いくら、どんなお金が必要か。お金の整理の仕方について学びます。
2.お金のふやし方
  ゼロから資産をつくるために知っておきたい5つの知識を解説します。
3.ふやすお金のつくり方
  限られた収入から財源を確保するための家計見直しのポイントを紹介します。
4.ふやしたお金の守り方
  アクシデントに負けない家計をつくるための「お金を守る」コツとは。
5.まとめ

【セミナーご参加の方へ特典をご用意】
ファイナンシャル・プランナーによる30分無料相談をご利用いただけます。(予約制)

講師

講師

柳澤美由紀
ファイナンシャル・プランナー

•CFP®認定者
•1級ファイナンシャル・プランニング技能士
•二種証券外務員

長崎県出身。関西大学社会学部にて産業心理学を専攻。 中学2年生のときにサラ金の取り立てを経験した異色のファイナンシャル・プランナー。お金にルーズだった父、離婚後一人で子ども達を育て夢を叶えていった母、一代で財を築くも息子によりそれをすべて失った祖父母との暮らしの中で会得した「お金との付き合い方」。そのノウハウと専門知識をいかした家計アドバイスに定評がある。大学卒業後はリクルートグル―プ等でコピーライターとして従事。1996年にFP資格(AFP)取得。翌年FP会社に転職する。出産後は、子どもが小学校高学年になるまでは自宅でできるマネー記事の執筆・編集を中心に活動する。当時培った情報収集力と分析力は家計・ライフプラン相談に生きている。

マネーセミナーへのお申し込み