オンラインFP相談も FP相談のお申し込み
お金に関する疑問を解消
マネーセミナー

本セミナーは受付終了いたしました。

2016/9/7(水) 10:30-12:30
横浜本社(神奈川)開催

やさしく学べる 女性のためのファイナンシャル・レッスン~家計に無理なく、資産をためる、ふやすコツを大公開! ~ (楽天証券協賛)

投資ビギナーの女性からの運用相談を数多く手がける弊社の女性FP講師が、資産づくりのコツを5つのポイントで解説します。

【本セミナーは定員に達しましたので申込みを終了しました】

日程
2016/9/7(水) 
時間
10:30-12:30
会場
横浜本社セミナールーム [MAP]
講師
ゆりもと ひろみ
価格
1,000円(税込)
定員
14名

こんな方におすすめのセミナーです

経済的自由を手に入れたい
自信をもって資産運用ができるようになりたい

このセミナーでわかること

運用に回してよいお金と、そうでないお金を整理できます
資産運用のメリットと始め方が分かります
自分の運用目的に合った投資信託選びのポイントが分かります

セミナー内容

(前半)
資産づくり 5つのポイント
リスクを抑えて運用を始める5つのステップをご紹介
クイズで投信積立の理解を深めます

(後半)
資産づくりのプロセスをマスターしよう
資産づくりのプロセスと、具体的にどのファンドに投資すればよいのか、選び方の注意点をご紹介

※楽天証券メルマガからお申込みの場合は、申込みフォーム その他・ご質問など の欄に、「楽天メルマガを見ました」と一言ご記入ください。

【セミナーをご参加の方に特典をご用意】

ファイナンシャル・プランナーによる30分無料相談をご利用いただけます。    (予約制)

 

セミナー講師

ファイナンシャル・プランナー ゆりもとひろみ
CFP®/1級FP技能士/1種証券外務員
セミナー講師
出産を機にマネープランの必要性を痛感し、FP(ファイナンシャル・プランナー)となる。一男一女の子育てをしながら、 開業以来1,000件以上のFP相談を受ける。資産運用・家計管理・住宅購入・保険見直しなど幅広いマネー相談に精通し、働くママとして奮闘する経験を生かした、親身なアドバイスが好評。 2013年、FP開業10周年を節目に、日本初の本格的女性FP養成機関株式会社FPフローリストを設立。後進の育成と良質のFPサービスの普及に尽力すると共に、様々な規模の起業や経営相談にも携わっている。

参加者の声

・ 分かりやすく好感がもてました。用語の意味が随分わかりました。
・初めてお金の話を詳しく聞く事が出来ました。
・実際に計算してみるのはとても意識が高まり良いと思いました。
・お話が聞きやすく勉強になりました。投資先の選び方をもう少し具体的に聞いてみたかったなと思いました。
・現状の課題などが少し分かりました。
・ もう一度家計を見直して、将来設計を考えたいなぁと思いました。
・ 自分で調べてしっくりこない点が説明で明確にできました。資産運用の話が多かったので、自分のライフプランと合わせて考える機会にしたいです。
・ 投資信託が良いと言われ、分配金型の投資信託を2つほど始めましたが、下がっていて今止めているので、その辺りのことも今後どうすればよいか考えたいです。
・ おもしろくわかりやすい内容で良かったです。すぐにでも積立を始めようと思いました!!
・ とてもわかりやすかったです。楽天証券では自分のおこづかいでちょっと株をやっている程度で、もう少し勉強できればと思って参加しました。すると、いかに家計が主人任せで自分が何も知らないことにビックリ!!これからは主人とも話し、考えてみようと思います。
・ ドル・コスト平均法、インデックス・アクティブファンドのところがよくわかりました。
・ ワークが取り入れられていることで、自分にあてはめて考えることができ理解が深まりました。
・ あらためて資産運用の大切さがわかりました。これからは目標を立てて、運用をしていきたいと思いました。
・ 説明がわかりやすく、とても勉強になりました。実際に計算してみるシミュレーションが今後の参考になりました。
・ 投資信託はまったくわからなかったので色々聞けて良かったです。老後資金も具体的に聞けて良かったです。
・投資についてはこれまで全く経験が無く、投資信託を始めようと思っていたところですが、やはり心配な点がありました。でも今日お話を聞いて勇気が湧きました。
・資産運用の相談はお金持ちがするものだと思っておりました。これを機に現実と向き合って行こうかなと思いました。
・投資信託など今まで自分が関心のなかった分野のお話が聞けてライフプランの幅がひろがりました。
・老後の資産について具体的に計算でき、現状ではまだまだ足りない事が分かりました。今からでも間に合う方法が知りたいです。
リタイヤ後に必要な金額を計算したことがなかったのでとても良い機会でした。
・改めて老後資産の具体的イメージが出来て良かったです。アクティブファインドも全て悪くない事が分かって良かったです。
・不確かな知識が少しは分かり、なんとなくイメージが湧きました。
・投資信託の選び方、どこに注目すれば良いのかが分かって良かったです。
・広く浅くではありますが、それぞれの項目のポイントは分かりやすくて良かったです。
・投資に関する専門用語を分かりやすく教えて頂きありがとうございます。
・良いファンドと悪いファンドの区別がつかず、どう投資商品を選んでよいか分からなかったので、とても参考になりました。
・実際に存在するファンドを用いて長期運用成績がどうなるかなど具体的な話が多くとても説得力がありました。もっともっとお話をたくさんお聞きしたい!と思いました。
・今後はiDeCoなども利用する予定なので、税金関係の話も聞きたかったです。
・まさにお金の授業を受けていない世代なので、その漠然とした不安を分かってくれていると感じました。自分なりに勉強をしてはいましたが、具体的に老後資金の計算をしたのは初めてで見直すきかっけになりました。
・優しく説明して下さり聞きやすかったです。
・投資の基礎、考え方が理解でき、きちんと知っていれば投資は怖くないものだと分かりました。
・少しの時間でしたが、ファンドの選び方が分かりました。ファンド選びで悩んでいたので、もう少しお話を聞きたかったです。
・資産運用のコツを教えていただき良かったです。
・時間、金利、分散投資の考え方。投資信託のインデックスとアクティブの違い等、普段聞く事がないので大変勉強になりました。
・マネーセミナーを聞いたことがある人、そうでない人両方に配慮された講話で大変良かったです。後半は急に専門用語だらけになったので初めて聞く人には難しかったかもしれません。
・IFAについて知らなかったのでもう少し詳しく聞きたかったです。
・2時間でピッタリ押さえて全般的な内容を分かりやすく説明して頂き刺激をもらいました。
・クイズで投信積立の説明を詳しくして欲しかったです。おおよその老後準備資金が分かって良かったです。
・本を読んでも理解できない部分が良く分かりました。
・この様なセミナーには初めて参加したので、広く浅く教えて頂いて良かったです。全て個別相談ばかりでなく、少し例を挙げて「個別相談をしてこのような事が分かったとか、役に立ったとか」の具体例を挙げて欲しかったです。
・自分が投資信託に対しての知識が全くなかったので取っ掛かりとして受講しました。一人で取り組んでいると疑問も色々あるのでFPという相談出来る方がいるのは非常に有難いと思いました。
・これまでセミナーにはいくつか参加して来ましたが、話の内容がとても分かりやすかったと思います。とても初歩的な内容だとは思いますが大事な事が再確認出来ました。
・投資信託の売り時のポイントが聞けて良かったです。