オンラインFP相談も FP相談のお申し込み
お金に関する疑問を解消
マネーセミナー

本セミナーは受付終了いたしました。

2016/9/4(日)11:00-12:30
銀座(東京)開催

ふるさと納税まるわかり講座

何かと話題のふるさと納税。やってみたいけど、どうすればいいかわからないという方も多いようです。
好きな地域に貢献しながら、特産品などお礼の品までもらえてしまう!ふるさと納税の魅力と実際どのように寄付をしてお礼の品をいただけるのか。また税金が控除される仕組みと手続きについてお伝えします。
日程
2016/9/4(日)
時間
11:00-12:30
会場
銀座セミナールーム
講師
橋本 絵美
価格
1000円(税込)
定員
10名

こんな方におすすめのセミナーです

・ふるさと納税をやってみたいけど、手順がわからないという方。
・税金が控除されるという意味がわからないという方。
・本当にお得なのか、損してしまうのではないかと心配という方。
・負担が2000円で済む寄付金額が知りたいという方。
・一人で手続きをするのが不安という方。

このセミナーでわかること

ふるさと納税をイチから理解することができます。
2000円で済む納税額算出方法を教えます。
家計が助かること間違いなし!楽しく、嬉しく、好きな地域の役に立つことができますよ☆

セミナー内容

最近よく聞く「ふるさと納税」興味はあるけど、よくわからないという方へ☆

・「ふるさと納税」とは何か? 制度について説明します

・「ふるさと納税」の寄付の申し込み方を実際の申込サイトを見ながら説明します

・「ふるさと納税」のお礼の品の選び方について説明します

 

ふるさと納税とは自治体への寄付のことです。寄付に対してお礼の品をくれる自治体が多く、話題になっています。

2000円以上寄付したお金は税金が控除されるというかたちで戻ってくる(または、減額される)ため、実質2000円でお礼の品がもらえるのです。ただし、いくら寄付しても全額控除されるというわけではありません。上限があるため注意が必要です。また控除されるためには手続きが必要です。

……といった、よくわからないことが次々出てきて二の足を踏んでいる方はぜひセミナーをご受講ください!

好きな地域に貢献しながら、特産品などお礼の品までもらえてしまう!ふるさと納税の魅力と実際どうすればいいのかをイチからお伝え致します。

 

(プログラム)
・ふるさと納税とは?
・自己負担2000円ってどういうこと?税金が戻ってくるって本当??
・ワンストップ特例制度ってなに?
・どうやって申し込めばいいの?

 

セミナー講師

橋本絵美
ファイナンシャル・プランナー
お片づけ・プランナー
セミナー講師
福岡県出身。慶應義塾大学商学部卒。子供10人の幸せ大家族を目指す、現在4人のママFP。幼少時より主婦雑誌を愛読し、子供=お金がかかるという考え方ではなく、子供は宝であり、ママたちが安心してもう一人子供を産めるようにサポートしたいという思いからFPとなる。お金とモノとの付き合い方を考え、ファイナンシャル・プランナーとあわせて片付けプランナーとしても活動中。幼少時より蓄えてきた知恵と自身の経験を生かし、家族とママが笑顔になれる家計のやりくりと、すっきりお片づけのアドバイスを行っている。暮らしに根ざした明日から使える節約コラムやママ向けセミナーも好評。

参加者の声

・疑問に思ったことをその都度質問でき、答えてくださったので分かりやすかったです。
・早速ふるさと納税しようと思いました。