お役立ちマネーコラム/お金の基礎知識から最新トピックスまで

家計のマネーコラム一覧

家計

知っ得!身近なカフェで使えるお得技

知っ得!身近なカフェで使えるお得技

家事に育児に仕事にと、とても忙しい毎日。でも、たまにはカフェでゆったりくつろぎたいですよね。街でよく見かけるカフェでは、お得なサービスを実施しているところが多いんですよ。そこで今回は、カフェで使えるお得技をご紹介します。よくある身近なカフェばかりなので、さっそく利用してみてくださいね。

橋本 絵美
  • マイカップ持参でうれしい割引

 

タンブラーやマグカップなどを持参して飲み物を注文すると、数十円割引をしてくれます。スターバックスでは20円引き、タリーズコーヒーでは30円引き、カフェ・ド・クリエでは30円引き、上島珈琲店ではなんと50円に!!

 

  • これは覚えておきたい!おかわりサービス

 

もう少し長居したいとき、朝も夜もリフレッシュしたいとき、2杯目が割引になるサービスも。

スターバックスでは、ドリップコーヒーを2杯目100円で購入できます。(※レシート持参、同一サイズ)しかもホット、アイスの変更可能、豆の種類変更可能、更に他店舗でも使用可能なので驚きです。

モスバーガーでは、プレミアムブレンドコーヒーが2杯目100円で購入できます。ただしこちらはレシート発行店のみです。

タリーズコーヒーでは、本日のコーヒーまたはアイスコーヒーが2杯目150円で購入できます。こちらも購入店舗のみですが、差額でサイズアップが可能。フードとのセットドリンクからおかわりをした場合でもOKです。

ミスタードーナツでは、なんとおかわり無料!ブレンドコーヒー、カフェオレ、ロイヤルミルクティが何杯でもおかわりできちゃいます。(※同一商品のカップでのおかわりのみ)

 

  • プリペイドカードを利用して特典ゲット!

 

スターバックスの「スターバックスカード」はポイントがつくわけではないけれど、不定期開催のキャンペーン時に5,000円チャージ毎にもらえる1杯無料券がとってもお得。好きなドリンクのサイズが選べて、カスタマイズも無料で楽しめます。(※上限1,000円)

タリーズコーヒーの「タリーズカード」は1杯購入ごとに10円引きです。

ドトールコーヒーの「ドトールバリューカード」はカード作成時に300円かかりますが、ポイントバックされるので実質無料。2,000円以上のチャージで5%のポイントがつき、さらに商品購入時100円ごとに1ポイント付与されます。チャージ時に付与されるポイントは前年の購入金額に応じて最大10%までランクアップします。

 

  • ぜひ利用したい!無料Wi-Fi

 

無料でWi-Fiを提供している店舗も多数あります。ただし、全店舗ではなく、対応店のみなので利用したい場合は確認を。

スターバックスでは1時間。利用規約に同意で「at_STARBUCKS_Wi2」が利用可能。

タリーズコーヒーでは時間制限なく利用規約に同意で「tullys_Wi-Fi」が利用可能。

ドトールコーヒーでは店舗でゲストコードを取得し、入力することで3時間「wi2premium」が利用可能です。

 

いかがでしょうか。節約中でもお得技を使えばプチ贅沢も許されるハズ。たまにはカフェでのんびり美味しいコーヒーを飲んでリフレッシュしてくださいね。

 

※2017年7月15日現在


暮らしのお金についての「困った!」を解決します。