お役立ちマネーコラム/お金の基礎知識から最新トピックスまで

家計のマネーコラム一覧

家計

プレミアムフライデー限定ツアーでお得に楽しむ週末旅行

プレミアムフライデー限定ツアーでお得に楽しむ週末旅行

2017年2月24日(金)から導入されている「プレミアムフライデー」。これは月末の金曜日を15時終業にすることで、個人消費をうながし、余暇の時間を増やして生活を豊かにするために取り入れられた制度です。このプレミアムフライデーをお得に楽しむために、旅行会社や宿・ホテル予約サイト、レストランなどがさまざまなクーポンを配布していることはご存じでしょうか? そこで今回は、プレミアムフライデーを利用して旅行を楽しみたい方に向けて、旅行会社が配布しているクーポンをご紹介します。

前佛 朋子
  • プレミアムフライデー向け割引クーポンを賢く使おう

各旅行会社はプレミアムフライデーに向けて、さまざまなプランを用意しています。特に注目されているのが、金曜日の午後から日曜日にかけて2泊3日の国内旅行。観光地での特典や遅い到着でも食事ができるなどのうれしいメリットのあるプランが多く提供されています。

その中で、特にお得度が高いのが、旅行会社が配布する割引クーポンです。これはインターネット予約限定で、利用は先着順になりますが、使うことができれば通常の代金よりも安く旅行に行くことができます。プレミアムフライデーに旅行へ行くなら、ぜひ手に入れておきたいですね。

 

それでは、プレミアムフライデーの旅行プランで利用可能な割引クーポンを配布している主な旅行会社をご紹介しましょう。(いずれもインターネット予約限定です。)

 

○日本旅行

先着100名限定で、最大10,000円分のプレミアムフライデー限定クーポンを配布しています。クーポンはさまざまな国内旅行や海外旅行で利用できます。クーポンを入手するには会員登録が必要です。

 

○楽天トラベル

配布しているのは下記のクーポンです。

・先着50名限定、2名以上で国内ツアーを申し込む際に利用できる4,000円クーポン

・先着25名限定、2名以上で150,000円以上のツアー利用で使える7,500円クーポン

・先着100名限定、レンタカーが2,000円割引になるクーポン

・先着30名限定、はとバスツアーで使える3,000円クーポン

いずれも予約期間が決まっているので、楽天トラベルのサイトで確認してくださいね。

 

○るるぶトラベル

配布しているクーポンには、出発月限定・エリア限定・施設限定・Jetstar限定・新幹線限定のものがあります。割引金額は利用するクーポンによって異なりますが、少額のものは1,000円から、最大50,000円のものまでとさまざま用意されています。利用できる人数が限定されているため、早く配布終了となることも。クーポンを利用したいときは、早めにチェックしたほうがよさそうです。

 

今回ご紹介したクーポン情報は、2017年5月30日現在のものです。毎月のプレミアムフライデーにご紹介したクーポンが配布されるかどうかは、各旅行会社のホームページで確認してください。また、クーポンの限定人数が変更になる場合もあります。いずれのクーポンも早い者勝ちです。プレミアムフライデーを利用した旅行を計画する際は、できるだけ早く行き先やツアーを決めて、配布される割引クーポンを入手されることをおすすめします。

 

国内にはステキな観光地がたくさんあり、プレミアムフライデー向けに列車の旅、飛行機の旅、観光バスでの旅など、楽しいツアーが満載です。ぜひクーポンを手に入れて、お得に国内旅行を楽しんではいかがでしょうか。

 


暮らしのお金についての「困った!」を解決します。