お役立ちマネーコラム/お金の基礎知識から最新トピックスまで

家計のマネーコラム一覧

家計

現地での特典付き切符で電車の旅を楽しもう!

現地での特典付き切符で電車の旅を楽しもう!

車でいろいろな観光地を周る旅も楽しいですが、駐車場を探すのが大変なときがありますよね。そこで電車での旅はいかがでしょうか。車窓の景色とおしゃべりを楽しみながらの旅もなかなかいいものですよ。最近では、周遊券にグルメやおみやげがセットになった切符が登場しています。
そこで今回は、観光もグルメも楽しめる、関東のユニークな乗車券をご紹介しましょう。

前佛 朋子
  • 葉山へ行くなら利用したい、ごはん&おみやげつき切符

ご紹介するのは「葉山女子旅きっぷ」。京急電鉄が発売するもので、女子に人気の観光地 葉山のおしゃれなお店での食事とおみやげ付きの切符です。京急線の乗車駅から新逗子駅間の往復乗車券と、京急バスフリー区間乗車券、選べる逗子・葉山ごはん券、選べるおみやげ券がセットになっています。葉山や逗子をたっぷり観光できて、食事券も付いて、おまけにスイーツや雑貨など自分の好きなおみやげまで選べるから、女子にとっては魅力がいっぱいです。女子旅きっぷと名付けられていますが、女子だけではなく、誰でも購入することができるから要チェックです。「葉山女子旅きっぷ」を利用して、おしゃれな海辺の街 葉山をお得に満喫してみませんか。

 

「葉山女子旅きっぷ」の料金例(大人の場合)

・品川から 3,000円  ・横浜から 2,800円

・切符の有効期間は1日です。

 

  • 超人気グルメ、三崎まぐろが食べられる切符

神奈川県にある三浦半島の三崎港は、全国屈指のまぐろの水揚げ量を誇る漁港として有名です。ここへ行くなら「みさきまぐろきっぷ」を利用しては? この切符はマグロ漁港だからこそ味わえる、美味しいまぐろ料理の食事券が付いている、グルメ志向の方にぴったりのお得な切符なのです。この切符には、京急電鉄の乗車駅から三崎口駅までの往復乗車券と、京急バスフリー区間乗車券、選べるまぐろ食事券、選べるレジャー施設利用券orおみやげ券が付いています。まぐろ食事券は30店舗の中から好きなお店を選べます。まぐろのにぎりや海鮮丼、まぐろ御膳など、お店によってメニューはさまざま。お得な切符で脂の乗った美味しいまぐろを堪能しに出かけてみてはいかがでしょうか。

 

「みさきまぐろきっぷ」の料金例(大人の場合)

・品川から 3,060円  ・横浜から 2,960円

・切符の有効期間は1日です。

 

  • 横須賀ならではのグルメを選べる切符

海軍といえば、連想するのは横須賀ですよね。その横須賀で海軍にちなんだグルメを楽しむことができる切符があります。それは「よこすかグルメきっぷ」です。

この切符では、アメリカ海軍伝統のハンバーガーレシピで作られた「ヨコスカネイビーバーガー」か、日本海軍伝統の「よこすか海軍カレー」のどちらかを選んで味わうことができます。この切符には、京急電鉄フリー区間乗車券(汐入~堀ノ内~浦賀)と(※フリー区間外から乗車の場合は、フリー区間までの往復乗車券もセットになります。)、京急バスフリー区間乗車券、選べる食事券が付いていて、加えて対象施設を優待価格で利用することができます。海軍の街 横須賀を散策して、海軍ならではのグルメを楽しめる「よこすかグルメきっぷ」です。自分の住む街とはまた違った雰囲気を楽しみにおでかけになってみませんか。

 

「よこすかグルメきっぷ」の料金例(大人の場合)

・品川から 2,030円  ・横浜から 1,930円

・切符の有効期間は1日です。

 

  • 異国情緒たっぷりの街で本格的な中華料理を味わえる切符

こちらは、東急電鉄が発売するグルメ付き切符「横浜中華街旅グルメきっぷ」です。東急線とみなとみらい線の一日乗車券と、横浜中華街での食事券が付いています。食事券では、対象の8店舗の中から選んだお店のスペシャルメニューを味わえます。店舗によってはお店のいちおしメニューを味わえたり、本格中華料理のコースメニューを堪能できたりするから、お店選びは迷ってしまうこと必至です。子ども向けメニューもあるから、ファミリーでのおでかけにもオススメ。さらに、こちらの切符は一日乗車券なので、横浜以外の街を楽しむことができる点もお得です。

お得が満載の「横浜中華街旅グルメきっぷ」どこでどう楽しむかは、あなた次第ですよ。

 

「横浜中華街旅グルメきっぷ」

・おとな 2,500円  ・こども 1,500円

・有効期間は1日です。

 

いかがでしたか? 調べてみると、交通費の節約+αの切符がいろいろ見つかります。ぜひ今度の休日には、今回ご紹介した観光と美味しいグルメを満喫することができるお得な切符を利用して、家族やお友達とおでかけになってみてはいかがですか?


暮らしのお金についての「困った!」を解決します。